西町北21丁目/a>

西町北21丁目

まともな事を書きます

2020-01-01から1年間の記事一覧

Zenfone6(2019)のブートローダーをアンロックしてカスタムROMを焼く

スマホを変えました。 こいつです。 今まで使っていたOnePlus6を買ったのが2018年の6月なのでなんだかんだで2年も使ってたんですね。 流石はフラグシップ機といった所でOP6は今でもサクサク動きますが、最近ストレージがカッツカツでなおかつOP6はMicroSD非…

理想に雁字搦めなんだ

ブログだいぶ放置してました。何ヶ月ぶりだっけこれ。 このブログは基本的にまともな事とかTwitterじゃ収まらなそうなことを書こうと思ってるんですけど、意外とそういうのって無いもので、結局何もしないでおしまいになっちゃうんですよね。みんなちゃんと…

0.4mmのシャーペンが好き

みんなシャーペン使ってる?俺は最近あんまり使ってないです。大学がオンライン授業になったから授業も基本パソコンになっちゃったので。線形代数の課題で行列をワチャワチャする時ぐらいしか手書きする機会がない。高校生活ではみんなシャーペンが友達!み…

新しいイヤホンがヤバすぎる

今まで使ってたイヤホンのケーブル被覆がいつのまにか千切れてて、いつ片耳イヤホンになってもおかしくないので藤沢のビックで新しいイヤホン買ってきました。 ちなみに千切れそうなイヤホンは今こんな感じ。 まだギリ両耳 イヤホンって好みに個人差あるし、…

レンズほしい

『レンズが欲しい。』 さらなるハイレベルな機材が欲しい、今までの機材では撮れなかったものを撮りたいという欲望は写真を趣味にしているとついてまわるものかもしれません。Twitterのそこら中で”レンズ沼”の住人が「こっちへおいで」と常に手をこまねいて…

書くことがないので2018年に撮ったお気に入りの写真を放流する

暇だし最近は写真の記事を書いてないので少し前の旅行記でも書こうかと思ったんですけど、ブログに書けるようなものが無い。コロナがヤバくなる前まで遡っても無い。 という事で思いついたのがこれ。過去写真からいい感じの写真を投下してお茶を濁して、つい…

インカムがバカ高いのでヘルメットにヘッドホンとマイクを付けた

バイクに乗りながらエモい音楽を聴いてブチ上がりたい。あわよくばキャスとか通話とかしたい。 と思うこと無いですか?俺はあります。まあ通話する相手はいないんですけど。 バイクで音楽聴いたり通話したりしたいと思った時、一番の候補に出てくるのはイン…

最近、写真がつまらん。

タイトル通りの話

テーマを変えた

それだけです。特になんもありません。

鍵アカウントと自己顕示欲と。

いきなりクソどうでもいい話をしようと思うんですが、Ni4mcはアカウントを作ってからおおよそ3年と4ヶ月、アカウントを鍵垢にしたことがありません。 Twitterを鍵垢にするメリットは山ほどあるけど、なぜ俺は公開垢を貫き通しているのか。その辺の話を突然書…

0km - TW225を納車した。

TWに乗り始めたオタクの話。

ニートの気持ちになるですよ

2月に入ってからの高校3年生は自由登校期間(正確には違う名前らしい)なので、卒業までに学校へ行くのも片手で数えられるだけ、バイトもやってなし、教習所に行くぐらいしか家の外に出ない生活。 毎日昼起き、飯食ってからは教習所に行くor布団の上でだらける…

あけました

ハッピーニューイヤー!イヤッッホォォオオォオウ~!!┏━━┓┏━━┓┏━━┓┏━━┓┏━━┓┗━┓┃┃┏┓┃┃┏┓┃┗━┓┃┃┏┓┃┏━┛┃┃┃┃┃┃┃┃┃┏━┛┃┃┃┃┃┃┏━┛┃┃┃┃┃┃┃┃┃┏━┛┃┃┃┃┃┗━┓┃┗┛┃┃┗┛┃┃┗━┓┃┗┛┃┗━━┛┗━━┛┗━━┛┗━━┛┗━━┛ まあ新年から3日経ってるんですけどね。 何はともあれ、2020年になった…