西町北21丁目/a>

西町北21丁目

まともな事を書きます

あけました

ハッピーニューイヤー!イヤッッホォォオオォオウ~!!
┏━━┓┏━━┓┏━━┓┏━━┓┏━━┓
┗━┓┃┃┏┓┃┃┏┓┃┗━┓┃┃┏┓┃
┏━┛┃┃┃┃┃┃┃┃┃┏━┛┃┃┃┃┃
┃┏━┛┃┃┃┃┃┃┃┃┃┏━┛┃┃┃┃
┃┗━┓┃┗┛┃┃┗┛┃┃┗━┓┃┗┛┃
┗━━┛┗━━┛┗━━┛┗━━┛┗━━┛

 

 

 

まあ新年から3日経ってるんですけどね。

何はともあれ、2020年になったと言うことで、このブログもいつの間にか開設してから2年と2ヶ月ぐらい経ってたらしいです。そんな長く続いてたんだね。去年の年明けに記事書いた記憶はあるし、せいぜい1年ちょいぐらいだと思ってたよ。

 

ni4mc.hatenablog.com

 さて、去年の初めの記事はこんなことを書いてるんですけども、ここに書いてあることをちょっと見てみましょうか。

 

受験生だからといって何かをするわけでも無いだろうし高校受験の時も受験勉強なんてろくにしないでTwitterばっかやってた人間なのでまあ大学受験の年もそんな感じなんだろうなぁ。

はい。バッチリ的中してるね。ウケる。AO受験なので受験の課題にはレポートとパワーポイントによるプレゼンテーションがあったんですけども、どっちの課題もずっとTwitterやってたせいでギリギリに完成させました。自分がいかにダメ人間なのかはバッチリ分かっているのに改善されることが無いの、流石はダメ人間。

 

話は変わって、昨年の年末年始は広島で過ごしました。

いつの間にか我が家では年末年始には年越し旅行をして過ごすという物になっていたのですが、今年の行き先は名古屋でした。まあこのブログ見てる奴なんてTwitter見てる奴ぐらいしかいないし知ってるだろうけど。

去年は帰りの新幹線で書いてたので写真がいっぱい出せたけども、今回はまったく無いです。raw現像したらちまちまTwitterに投下してくって感じだと思います。

来年はどこに行くのか楽しみだね。親が「雪降ってる所はやだ」って言うので関東より西の方ってのはほぼ確定だけど。

 

今年から変わる事を挙げるなら、まず一つは大学生活がスタートする事。大学デビューしてウェイウェイ大学生になってるなんて未来は想像できないし、某㊙️大学工学部なので俺だけじゃなくて多分周りも陰キャです。まあ楽しくやれると良いね。

あとそれに付随して、バイクに乗り始めること。大学まで電車の半分の時間で着くからってことで春からバイク通学にするんだけど、教習所終わる気がしねえ。11月末から入ってまだ第一段階出てないのゴミカスすぎでは?毎日走るようになる入学の前に運転に慣れんといかんって事で2月納車あたりを目標にしてるけども、そんなペースで納車に間に合うのか我ながら心配。

 

バイクに乗るようになる上で何が恐ろしいかって、軽率に長距離移動をしてしまうようになりそうな所なんだよね。今はちょっと遠くに行こうとすると電車賃高ぇ〜〜〜〜〜〜無理〜〜〜〜〜って言ってたのがバイクだと実質燃料代ぐらいで移動できちゃうもんな。人間さえ耐えられればどこまででも行けてしまうのがメリットでもあり、恐ろしさでもあるんよな。毎日片道25kmは走るんだから、神奈川県外とか平気で行っちゃいそうだね。来年にはどうなっている事やら。

 

どのバイクに乗るのかってのは大体目星もついてて、レッドバロン冷やかしに行ったら見積もりまでもらっちゃったのでおおよそ確定してはいるんだけど、納車の時に「俺のバイクはこれだ!!!!!!!!!!!!!!!れ」ってのをやりたいのでしばらくは言わんでおきます。

 

この記事、後半ほとんどバイクの話になってるけども、バイクに乗り始めた後も俺は鉄オタでいるのだろうか。その辺も来年の新年記事の注目ポイントなのかな。

 

追伸:今年の年賀状は0枚でした。泣ける