西町北21丁目/a>

西町北21丁目

まともな事を書きます

最近聴いてる音楽について語りたい

ブログをおもっくそ放置してたけど元気です。まあこのブログ見てる奴なんかTwitterも見てる奴しかいないだろうけど。

 

申し訳程度に近況報告すると、まず大学に受かりました。おめでとう俺。まあこんな大学なんですけど。強く生きたい。入学したら普通にTwitterとかで大学名出してそうだけど、ひとまず入学までは名前出さんように自制してます。

あと、大学までの通学手段がバイクになりそうなので、いま教習所に通ってます。電車だと家から大学まで片道2時間かかるのにバイクなら1時間切るんだからそりゃあバイクにするよね。

バイク買う貯金なんぞ全くもってしてないので、大学入るまで遊び放題だぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!とか言ってる場合でも無く、バイク購入費用を稼ぐべくバイトに明け暮れようと思います。

 

まあ本題に関係無い事はこの辺にしておいて、俺が普段聴いてる音楽について語らせてくれ。なんで突然音楽なんて語りだすかってのは「ブログずっと放置しててヤバいけど記事に書くような事無いな。よし、聴いてる音楽について書くか。」という理由。まあリハビリみたいな感じ?

 

まだ受験生してた頃に、Spotifyのプレミアム3ヶ月に物は試しってことで加入したんだけど、それを機に色んな音楽を聴くようになって、アニソンしか入ってなかった俺のスマホが段々とオタク要素薄まってきてる。まあSpotifyのプレミアムはお試し終わったら解約したんだけど。金欠高校生の財布に月980円は痛すぎる。学割みたいなのもある事にはあるんだけど、あれ大学生じゃないと加入できないんだよね。高校生不可。泣ける

大学生になったら加入するか考えるかなあ。

 

Perfume

この前ツタヤでベストアルバム借りたらハマっちゃった。Perfumeの曲は何て言うか、ハズレ曲が無い。曲のクオリティが安定して高い。

ブックオフの中古CDコーナー行けば108円とか290円とかでCD売ってるのでついつい買っちゃいがちだし、いつの間にかスマホに入ってる曲の1/10がPerfumeになってた。ヤバすぎ。
 

Spring of lifeのAlbum-mix死ぬほど好きなんだなああああああああ~~~~~


Perfume「Spring of Life (Album-mix)」 from LIVE DVD

イントロから最後まで6分間ずっとかっこいい。反則。イントロの「ペッペッポッペッペッポポッペペペッポッペッペッポッ」って音めっちゃ好き。これ含めて入ってる曲ぜんぶ最強なのでこんなブログ読んでないで今すぐツタヤかゲオに行け。LEVEL3を借りてこい。

LEVEL3

LEVEL3

  • 発売日: 2015/04/29
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

レルエ


レルエ「青とゲート」MV

まず1曲聴いてほしい。最強。バリかっこいい。

透きとおるようなハイトーンボイスとエレクトロサウンド、ギター、バイオリンによる、個性的なメロディーが特徴の3人組バンド。

俺の勝手なイメージは「夜の都会で聴きたいバンド」。エレクトロサウンドやバイオリンといった、バンドの持ってる武器の使い方が上手。

 バイオリンソロやばすぎ。これおかずにして飯食える。

ツタヤでCD借りようとしたら取り寄せすらできんくて泣いた。ツタヤ全店舗に5000兆枚づつ置け

書き下ろしの新曲をモンストのアニメに提供したり、これから波に乗ってくるのでは?というより乗ってくれ。勝手に期待しています。

Alice

Alice

  • アーティスト:レルエ
  • 出版社/メーカー: VAA/88Music
  • 発売日: 2019/09/18
  • メディア: CD
 

 

mol-74


mol-74 - hazel【MV】

読みは「モルカルマイナスナナジュウヨン」。初見じゃ絶対読めないね。実際俺も読めんかった。色々と紆余曲折があってこのバンド名らしいんだけど、説明が面倒なので気になったら調べてみてくれ。

レルエが「夜の都会で聴きたい」ならmol-74は「夕暮れや冬の朝にぼんやりしながら聴きたいバンド」。ブチ上がる感じではなく、哀愁に浸るような、しっとりとした曲が多い。あとボーカルの声めっちゃ高い。絶対カラオケで歌えん。

 

どうやら今年の4月にメジャーデビューしたばかりらしい。これからに期待したいね。

ついこの間に出たシングル、これの2曲目がmol-74を煮詰めて抽出した感じでマジ最高なので聴いてほしい。

mol-74(初回生産限定盤)(CD+DVD)(特典なし)

mol-74(初回生産限定盤)(CD+DVD)(特典なし)

  • アーティスト:mol-74
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2019/04/03
  • メディア: CD
 

 

ヨルシカ


ヨルシカ - 準透明少年 (MUSIC VIDEO)

ラジオ聴いてたら流れてきて、Spotifyで曲を漁って、ツタヤで過去のアルバム借りる。ここまで2日。

ボカロPが始めたバンドってのもあってか、YoutubeとかニコニコにMVが多くて嬉しい。でも本当に好きな曲はMV無くて悲しい。五月は花緑青の窓辺からめちゃくちゃ好き

メンヘラはヨルシカ聴くらしい。俺、メンヘラの素質あるかもしれん。

だから僕は音楽を辞めた (初回生産限定盤)

だから僕は音楽を辞めた (初回生産限定盤)

  • アーティスト:ヨルシカ
  • 出版社/メーカー: U&R records
  • 発売日: 2019/04/10
  • メディア: CD
 

 

突然の終了

そろそろ飽きてきたので終了。おやすみ