西町北21丁目/a>

西町北21丁目

まともな事を書きます

0km - TW225を納車した。

こんにちは。

タイトルの通り、バイク乗りになりました。

 おととい車校を卒業して(クソバカなのでブレーキペダル踏みながら発進しようとしてて2回エンストした)

その翌日二俣川に行き

免許試験を乗り越え

その日の夕方には納車。超スピーディー。

f:id:Ni4mc:20200310213533j:plain

 

バイク屋国道1号に面しているので免許取得後初めての公道でいきなり60km/hで流れる幹線道路に放り出されるの、怖すぎて永遠に退店できないんじゃないかと思ったね。信号で流れが止まったときに今だ今だと言わんばかりに退店して帰宅。

黒いし音出るしピアノ屋さんのマーク付いてるし誰がどう見てもピアノですよね。

ここまでが昨日の話。

 

今日は納車テンションで少しバイク乗ろうかと思ったけども、お天気が雨。在宅決定。

まだレッドバロンから家(だいたい2kmぐらい)しか乗ってないけど、教習所であれだけ恐怖感に苛まれながら出していた40km/hが公道だと普通に出せてて笑っちゃった。教習所の40kmマジ怖いのはなんで。

 

まあバイク知識があるわけでもなし、何か語ろうにもまだ2kmしか乗ってないので語れるものもなし。ということで「なぜTWを選んだのか」について話そうと思う。

1.デザインが好みであった

通学用にバイクを買うとなってから色々バイクを探していたけども、だいたいのバイクってビビッドな有彩色か、無彩色でもツヤありの色ばっかりなんだよね。もうちょっと落ち着いた色使いのバイクが欲しい。あと俺の勝手なこだわりだけど、カウルついてないやつ買うならヘッドライトが丸目のやつにしたい。

2.遅い

免許取り立ての初心者に速いバイク持たせるの、危険すぎでは?慣れてきた頃にイキって飛ばしすぎて散る。なんてのは勘弁なので、バイクを買う段階で先立って抑えておきましょう。ネット見るとどこに行っても「TWは遅い」って言われてるけども、危険なほどのスピードが出ないならそれはつまりイキって事故るリスクを一つ消せるってわけだ。まあ遅くても事故るときは事故るけど。

 

あとはまあ何車種かに絞ってレッドバロン行った時にちょうど流通してる在庫があって、比較的安めなのがTWだったから。結局は金。

 

 

ということで、4月からは通学のお供にこいつを乗り回していきます。事故らないといいね。