西町北21丁目/a>

西町北21丁目

まともな事を書きます

最近はラノベばっかり読んでいる

時の流れというのは早いもので、この前年が明けたと思ったらもう3月です。

3月となれば世の大学生は春休みの真っ只中なんですけども、このご時世ですからそう易々と旅行には行けません。まあウイルスより金が無い方が重大なんですけど。

 

そんな暇を持て余した人間の生活はバイトの他にほぼTwitterをするか、本を読んでニチャつくぐらいです。

本を読むのも良いですがインプットばかりでは人は成長しません。アウトプットする事が大事です。何においても結果を残している人は小さな事でも沢山アウトプットをした結果、様々な物が付いてくるのです。

俺は非常〜〜〜〜〜〜に面倒臭がりなのでアウトプットを怠りますし、一生凡人のまま何者にもなれません。話は脱線しますが新明解国語辞典の「凡人」項はだいぶ辛辣な事が書いてあるので気になった人は調べてみてください。

 

多少はブログを書いて何かしらのアウトプットをしようかとは思いますが書くことも大してないので最近読んだ本について書いとこうかと思って筆を取った、もといキーボードを叩き始めたというわけです。

最近読んだ本なんてかっこつけて言ってますがおたくクンが読む本なんぞ9割が漫画とラノベです。

コミックはブックオフ巡ればそのうち100円で手に入るし、一般的な小説やおもしろ本も買うのは基本ブックオフです。ですがラノベは何かと新品で買いがちです。ブックオフってラノベの品揃えあんまり良くないんですよね。

積み読の中でも新品で買った物の方が優先度高いので、そんな事もあって最近はラノベばっかり読んでいます。

 

ということで、最近読んだ中でいい感じだった物をオタク特有の早口で語ろうと思います。興味あったら購入して読んでみてください。

 

Hello,Hello and Hello

少年と少女の240回の出会い(Hello)と恋の話です。ラノベというよりは青春小説に近い感じの作品だと思います。ネタバレしたくないですし詳しく書けないですが、春が近づく今の時期こそ読んでほしい作品です。めちゃくちゃ良いです。

1冊目のHello,Hello and Helloで話は完結しますが、2冊目のHello,Hello and Hello ~piece of mind~では追加の話や後日談が書かれているので、話の世界がもっと深められます。

この作品はコミカライズもあるんですが、けっこう話が端折られてるのであんまりオススメしません。

dengekibunko.jp

 

 となりの彼女と夜ふかしごはん ~腹ペコJDとお疲れサラリーマンの半同棲生活~

タイトルからなんとなく察せると思いますが、サラリーマンが隣に住んでる女子大生を飯で堕とす話です。半同棲生活というタイトルから連想されるようなラブなコメディではありませんが、面白い作品です。春に続刊がと書いてあったけどいつ出るんかな~と思っていたら5月の新刊ラインナップに乗っていました。首を長くして待っています。

dengekibunko.jp

 

ホヅミ先生と茉莉くんと。

売れないラノベ作家の前に現れた女子高生が家事をしてくれる作品です。Hello,Hello and Helloと同じ作者の作品だったので作者買いしたんですが結構テイストが違います。Hello,Hello and Helloは青春小説のような感じと書きましたがこれは思いっきりコメディ的な作品ですね。童貞に厳しいちくちく言葉が所々に散りばめられているので気をつけてください。

dengekibunko.jp

 

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件

陰キャとお隣に住む学校一の美少女が一緒に飯を食いながらだんだんと近づいていくという世の中に星の数ほど存在しそうなありがちパターンのラブコメですが、砂糖ドバドバ入れたみたいな感じでめちゃくちゃ良いです。キモオタスマイルを抑えられないので読んでいるといつもの8割増で顔がキモくなります。

これは元々なろうで連載されていた物が書籍化した物だそうで、この前なろう版見てみたらめちゃくちゃ先まで投稿されててびっくりしました。

13日に書籍版の最新刊が出るのでそれを読み終わってからなろう版に手をつけようと思います。

ga.sbcr.jp

なろう版はここ→ https://ncode.syosetu.com/n8440fe/

ラノベや漫画といった創作ワールドは何かとみんなから注目を集める学園一の美少女がいがちですが、現実ワールドに美女がいたところで学校中で有名になることってあるんですかね。まあ男子校みたいな男女比の高校行ってたからそんな世界とは無縁なんですけど。

 

隣の女のおかげでいつの間にか大学生活が楽しくなっていた

大学の講義で隣に座ってくる女と陰キャが距離を詰めていく話です。高校を舞台にしたラブコメはそれこそ星の数ぐらいありますけど大学になるとあんまり見ないですよね。入学から1年経つのに未だ未経験のキャンパスライフへ思いを馳せながら「これになりてえ~~~~」と思いながら読んでいました。まあキャンパスライフがご用意されてもこうはならないんですが。

これはカクヨムで受賞した作品が書籍化した物だそうで、カクヨムではもう1冊分ぐらい続きを読むことができます。ただ、中途半端な所で更新が途絶えており、最終更新も19年の10月末なのでこの先が更新される望みは薄いと思います。ネットで検索すると打ち切りになったとか話が出てくるので、打ち切りになって折れてしまったのでしょうか。

sneakerbunko.jp

kakuyomu.jp

 

 

とまあ最近読んでいい感じだったラノベについて書きましたが、そろそろ新品で買って積んでたラノベもそろそろ消化できてきたので、そろそろ他の積み読に手をつけようと思います。週5~6冊ぐらい買うので積み読が今何冊あるのかは把握してません。ヤバすぎ。

無限に新しい作品との出会いがあるバイトをするとこうなるから気をつけような。