西町北21丁目/a>

西町北21丁目

まともな事を書きます

人類はみな「正義ノ花道」を読め

こんばんは。

明日は相鉄12000系が営業運転を開始するらしいね。俺は鉄オタじゃないのでそんなことはガン無視して日雇い労働。

そうそう、4/13に相模大塚で開催されてた12000の撮影会は行ってきました。今回は20000系の時と違ってちゃんとSDカード持っていったよ。

 

f:id:Ni4mc:20190419223345j:plain

f:id:Ni4mc:20190419223403j:plain

f:id:Ni4mc:20190419223413j:plain

f:id:Ni4mc:20190419223507j:plain

f:id:Ni4mc:20190419223511j:plain

かっこいいね。

 

f:id:Ni4mc:20190419223503j:plain

f:id:Ni4mc:20190419223459j:plain

カメラを向ける人たちもちょっと撮ったよ。

 

はい本題とは関係ない話終了!ということで本題に移ろう!

 

君は「正義ノ花道」を知っているか

とりあえずAmazonのリンク貼っておきますね

正義ノ花道 (1) (まんがタイムKRコミックス)

正義ノ花道 (1) (まんがタイムKRコミックス)

 

 さてこの正義ノ花道という作品だが、どういった作品か分からない人へむけて言うならば、ブコメもするヒーローものと言った感じの作品。

「正義」「青春」も正解はない。

暴れろ、少年少女!!!

(正義ノ花道 第1巻帯より)

 いや普通これでどんな作品か分かんねえよ

STORY

好きな女の子に告白してはフラれているちょっとおバカな高校生・星野アラタは、ある日突然「ヒーローになりなさい」という謎の美少女・まつりと出会う。

渡された変身デバイスと、まつりのサポートで、超人的な力を手に入れるが、果たして真のヒーローになれるのか…?

(正義ノ花道 第1巻帯より) 

 待ってこれあれば俺の文いらなくない?

まあそれはそれとして、謎の美少女・祭田まつり(表紙にいるやつ。ヒロイン)と星野アラタ(表紙の仮面つけてるやつ。主人公)がメインキャラクター。

ちなみに表紙のアラタは“ヒーロー”の形態なので仮面つけてるけど普段はこんな感じ。

f:id:Ni4mc:20190419225723j:plain

俺「普通にイケメンじゃん?」

さて、こんな彼ですが、まつりから渡された変身デバイスで“ヒーロー”になるとバカ強いです。余裕で学校の校舎に風穴ブチ開けますよこいつ。まつり曰く「常人の百倍の力がある」らしいです。バケモンかよ

f:id:Ni4mc:20190419230428j:plain

信じられるか?こいつきらら作品なんだぜ

ヒーローなので当然かっこいいです。これがきらら作品だなんて信じられねえぜ。

なお初期の段階では名前を決めてなかったので名前は「ヒーロー(仮)」。ダセエ。後にちゃんと名前は決まったよ。

だけど名前は決まっても技は「すごいパンチ」とか「すごいキック」とか相変わらずダサい。

f:id:Ni4mc:20190419231140j:plain

筋肉モリモリのマッチョと殴り合うきらら作品が見れるのはここだけ!(当社調べ)

ドキドキビジュアル要素どこだよ。

 

戦闘シーンもちゃんとあるよ。ヒーローなんだから敵は必要だよね。

 

さて、ヒーローものとしての要素ばかり取り上げてきましたが、ちゃんとラブコメ要素もしています。

f:id:Ni4mc:20190419231505j:plain

デートもあるよ!(なお)

こんな回があったり、敵が化けたまつりと本当のまつり2人から本当のまつりを一瞬で見分けたり、思いの外ちゃんとラブコメもしてて安心したぞ。

 

その他にも学校の中にある謎の施設とか、“敵”である生徒会の事とか、まだまだ明かされていないことは沢山あるし、話が面白くなるのはまだまだこれからだろう。2巻の発売を心してを待とう。

 

ちなみにニコニコ漫画では6話までが掲載されていて無料で試し読みできるぞ!!!!!見ような!!!!!!!!!!

 

seiga.nicovideo.jp

 

余談

突然だが、「ぱわーおぶすまいる。」という作品をご存知だろうか。(Amazon貼っておきますね)

ぱわーおぶすまいる。 (1) (まんがタイムKRコミックス)

ぱわーおぶすまいる。 (1) (まんがタイムKRコミックス)

 

 そう。「正義ノ花道」と作者が同じなのである。

何を隠そう、俺はぱわーおぶすまいる。をめちゃくちゃ推しているオタクである。

丁寧に書き上げられた幼馴染もののラブコメで、本当に最高だし何回読み返しても悶えていられる素晴らしい作品である。俺が今までに読んできた中でランキング付けするとトップ3に入るぐらい。

ぱわーおぶすまいる。もオススメだよ。みんな読もうね。

 

まあそんな作品の作者の新作ってんだから本屋で見かけたら即買いしちゃうよね。

f:id:Ni4mc:20190419223610j:plain

 

さて、ここで「正義ノ花道」の話にまた戻るが、「正義ノ花道」には「ぱわーおぶすまいる。」の登場人物が登場している。

f:id:Ni4mc:20190419232342j:plain

f:id:Ni4mc:20190419232350j:plain

ぱわーおぶすまいる。3巻の表紙を飾っている子、叢園寺観久(そうえんじみく)である。

 彼女が登場しているのを見た瞬間には「は!?お前!?」となってからあまりのエモさにエモエモのエモ侍になってしまった。

作者の過去作品に登場していた人物がしれっと登場してるって展開に本当に弱いので勘弁してほしい。もっとやれ

 

そんなこんなで過去作品の登場人物にも突然の新しい設定が加わったりと「ぱわーおぶすまいる。」を既に読んだ人ならより楽しめることだろう。物語が進行して行くにつれて他の登場人物も出てくるといいなあなどと一人考えております。

 

 

ということでお久しぶりのぼくの好きな作品シリーズでした。明日は労働❗