西町北21丁目/a>

西町北21丁目

まともな事を書きます

死ぬほどどうでもいい今日の出来事

スピーカー代わりに使ってるラジカセとスマホを繋いでるケーブルがそろそろ弱ってきてちょくちょく接触不良を起こすようになってきたので、ヨドバシの通販で新しいのを買ったら前のやつと長さを間違えて「実用上致命的な問題は無いけど微妙に長さが足りないやつ」を買ってしまった。

今回は1mのやつを買ったんだけど、商品が家に着弾して前のやつと取り替えた時の違和感は間違ってなかったらしい。長さを比べたら前のやつは1.5mだったよ。

 

どうしよう。買い直そうかな。でも致命的なまでに短いわけじゃないんだよね。いっその事めちゃくちゃ長かったりクソ短かったりしたらよかったなあ。それならスパッと諦めがついて1.5mのを新しく買うんだけど。

 

せっかくだし、次に買うときもまた1mの微妙に短いやつを買わなくて済むようにちゃんとこのブログに書き残しておこう。見てるか俺、ラジカセ用に買うケーブルは1.5mを買え。

 

これが備忘録ってやつかな。いやたぶん違う。ブログやる人って何かと備忘録って自分のブログ紹介しがちだよね。俺は備忘録とは言い難い駄文しか書いてないこのブログを備忘録などと称するのは畏れ多いし、このブログを備忘録と称することは一生ないと思う。

 

う~~~~んケーブルどうしようかな。0.5mの延長ケーブルとか売ってたらそれ買うのもアリなんだけどやっすい1.5m単体を買ったほうが安くなりそうな感じは薄々してる。でもそれってよく考えると今日買った1mは無駄になるから実質的には後者の方が高くついたりするんかな。

そもそもが買う長さを間違えなかったら悩まずに済んだ話だよな。物を買い換える時にはちゃんとリサーチしてから買おうな。