西町北21丁目/a>

西町北21丁目

まともな事を書きます

2分の1から生まれる2倍の哀しみ

今日は日雇い労働。

 

朝から9時間と残業30分ぐらいの労働を終えて磯子駅に向かっていたが、気づけば俺は駅を通り越し、駅の反対側にあるスーパーへ入った。潤いと体の冷却を俺は求めている。

乳飲料のコーナーでカフェオーレを手に取り、「スーパーならクーリッシュあたり安いっしょ」とか思ってアイスのコーナーへ向かったが、クーリッシュが思ったより高い。

他のアイスみんな90円ぐらいなのにクーリッシュだけ120円台。なんでお前だけそんな高いの?

 

ついつい隣に並んでいたパピコに目が行ってしまう。パピコも悪くないが、いかんせんあの2つのアイスがくっついてるみたいな仕様がよくない。一人でパピコ食うとかめちゃくちゃ悲しい人じゃん。

 

どうしよう。

 

迷った。

 

めちゃくちゃ迷った。

 

迷った結果、流石に30円の価格差には勝てずパピコをケースから取り出した。

カフェオーレと一緒にレジを通してスーパーを出て、レジ袋の中のパピコを取り出して2つに割る。

もう片方のパピコはしばらく待機だ。

 

磯子の駅前を歩きながらパピコを口に咥えた。口の中に流れ込んでくる冷たいアイスが体を冷やしてゆく。

 

一人でパピコを吸いながら歩くキモオタクを見て街の人はどう思っていただろうか。今となっては知る由もない。

 

俺も学校帰りに彼女とパピコをシェアして中身のない話をしながら帰る青春〜〜〜な高校生活をしてみたかった。

そもそも実質男子校なので女がいねえ。無理じゃん。

 

まあ要は「一人でパピコを食うと哀しい気持ちになるからオススメしないよ!」って話でした。そんなん140文字以内に収まんだろ。Twitterで済ませろ。