西町北21丁目/a>

西町北21丁目

まともな事を書きます

My new gear…(アディダスの財布)(プーマの筆箱)(Velbon UT-3AR)(指紋でベタベタのメガネ)(3種のチーズ牛丼)(ドラゴンの裁縫セット)(瞬足)(コーナーで差をつけろ)

お久しぶりでございます。つい先日大学受験してきました。合格発表は16日なのでまだ1週間近く後。はよ発表しろ

ブログ完全に放置してたね。いやまあ受験生だし?AO受験なのでこの時期が一番忙しいし?そんな時期にブログ書いてる余裕なんて無いのは当然だよね(なおTwitterはする)

 

まあそれはそれとして、この前に知り合いのオタクが「川崎の市営埠頭にバイクと夜景撮りに行こうぜ」って言ってきたので夜景撮りに行ったんだけど、夜景撮るにはやっぱ三脚って必要じゃん?

ってことで三脚持ってったんだけど、デカイしバカクソ重くて地獄。過去の俺はなんでこんな三脚を買おうとしたの?そもそも持ってくのだるすぎて滅多に使ってねえし。買った意味ないじゃん。確かワットマンで売ってる三脚漁ったらアイポイントのあたりまで伸びて安かったのがこれだったんよな。まあ使ってないんだけど。

 

ということでデカくて重い三脚に嫌気が刺したので川崎のビックで前々から気になってたトラベル三脚買っちゃった。アハハ

f:id:Ni4mc:20190916234515j:plain

バカクソ重いうんこ三脚は市営埠頭でオタクに押し付けました。身軽になったぜ。

 

さて、今回買った三脚なんだけど、こちら。

f:id:Ni4mc:20190917221938j:plain

VelbonのUT-3ARとかいうやつ。

 これ。

 

収納時の長さは295mm(公式サイトより)、これがどれぐらいかと言うと13インチノートPCの横幅と同じぐらい。

f:id:Ni4mc:20190917223302j:plain

ThinkBook 13s(ブログに書いてなかったけど新PC買った)と比較

さらに重量は786g。軽い、軽すぎると風が語りかけてくるレベルの小型軽量を地で行く上にお値段なんと1万円以下(実売価格)という至れり尽くせりの三脚。三脚ヘビーユーザーじゃなければ三脚買うとなるとこれ一択なのでは?

 

f:id:Ni4mc:20190916234527j:plain

伸長も申し分ない(エレベーター込みで1355mmらしい)し、アイポイントまで上がるからと買ったバリ重クソデカうんこ三脚(左)とあんま変わんなかったり。前の三脚、存在価値あるのだろうか。

 

雲台がアルカスイス互換だったりめちゃくちゃ脚伸ばしやすかったり、マジで最強すぎるのでたまにしか三脚使わないって人は全員これ買うべき。ちょっとでかいリュックなら横倒しにしてもギリ入るぞ。

 ということで𝑁𝑒𝑤三脚で撮ってきた写真がこちら。流石に縦で撮るとあんまりバランス良くないしL字ブラケット欲しくなってきたな。買うか

f:id:Ni4mc:20191010210630j:plain

f:id:Ni4mc:20191010210532j:plain

f:id:Ni4mc:20191010210515j:plain

f:id:Ni4mc:20191010210645j:plain


めちゃくちゃ久しぶりに三脚使ったけどやっぱりあると便利だな。持ち運びしやすい素敵な三脚を手に入れたのでこれから気軽に三脚を活用していきたい所存。