西町北21丁目/a>

西町北21丁目

まともな事を書きます

思い立ったが吉日

今日の午後にふと思い立って上野へ新幹線を撮りに行きました。今回はそのお話です

 

まあ午前は特に何をするでもなく家でだらけてたんですけど「暇だし午後どっかにお写真撮りに行くか〜〜〜」って思いまして↑のツイートみたいな投票もしたんですけどそのツイートをした直後に思い浮かんだのが

撮  新  そ

ろ  幹  う

う  線  だ

 °   `  `

ってことで恒例の大回りで相模線と中央線を回って上野駅へやってきた時刻は15時45分。

 

そんなこんなで入場券も買って新幹線ホームに降り、撮影をしてたんですが、しばらくするとカメラのバッテリーが切れる事案。

いっつもカメラに挿してるの含めてバッテリーは3本持ち歩いてるので別のバッテリーに変えるかって思ったらカメラに挿してないバッテリーが1本しかない。

そこで1本を家に置き忘れていたことを思い出す。

 

さらに追い打ちをかけるかの如くもう1本のバッテリーもフル充電されていない!!!!!!!!

 

そんなこともあってバッテリー節約のため撮影した写真をその場でチェックもせず入場券の制限時間が来るまで適当にいろいろ撮ってました。

 

ここから先はただただ今日の写真が並んでるだけです
f:id:Ni4mc:20171217220047j:image
E6
f:id:Ni4mc:20171217220100j:image
E5かH5かのどっちか(どっちだったか忘れた)
f:id:Ni4mc:20171217220132j:image
E3。たぶんこれが今日で最も決まったカット
f:id:Ni4mc:20171217220204j:image
またE6
f:id:Ni4mc:20171217220209j:image

上野駅のこの構図、かなりの確率で出発していく上りと入ってくる下りが被るんですがこのカットだけタイミングが上手い具合になってくれました。
f:id:Ni4mc:20171217220340j:image

E2
f:id:Ni4mc:20171217220352j:image

こまち色のE3ってまだ生きてたんですね。
f:id:Ni4mc:20171217220425j:image

E7かW7。この形式は新幹線車両でもかなりすこな部類に入ってます

 

以上、今日の撮影記でした。