西町北21丁目/a>

西町北21丁目

まともな事を書きます

大学生活2年目の夏 No.2 埼玉・茨城各県民は身近にセイコーマートがある素晴らしさを噛み締めろ

夏休み中のなんてないことをできる限りブログに書き出していこうと始めたこの企画ですが、やはり更新にノルマを課さず自主的に更新してゆくとなるとやはりまめに更新する気力を失ってしまいます。
そもそも今はこんな御時世ですから、オタクが家から出ることは専ら車校へ教習に行くのと金を稼ぐべくバイトへ行く程度なものです。バイトは慣れたらほぼほぼ流れ作業みたいな内容なので書くことなんぞないですし、そもそもコンプラ的によろしくない。

そんなこんなで、気づけばお盆も終わり、8月末に片足を突っ込んでいます。高校までの学校はもう1週間ぐらいしか夏休み残ってないんですね。大学生となった今は長い長い夏休みを獲得したので、存分に甘い汁をすすらせてもらいましょう。まだまるっと1ヶ月ぐらい夏休みが残っているってんだから驚きです。

そんな事はさておき、先日大学の同期とちょっとしたツーリングに行ってきました。陰キャだって流石に友達の一人ぐらいはいるのである。まあ彼とは学科が違うので講義はぼっちで受けてるんですけどね。泣ける。
ある日「どっかバイクで出かけようぜ」と連絡が来ましたが、お互いに行きたい場所は特になかったのでこちら側からの提案でセイコーマートを目的地にさせてもらいました。

セイコーマートと言えば、北海道において1000店舗以上もの店を展開し、全国に展開するコンビニ大手3社を出し抜いて業界最高レベルの顧客満足度を獲得している反面、店舗はほぼ道内に限られ、本州ではあまり姿を見せないローカルコンビニです。
そんなセイコーマートも、非常~~~~~に説明が面倒な歴史的経緯の末、内地である茨城県・埼玉県にも数店舗ほど出店しているのはオタク達には有名な話だと思います。一般人にはどんだけ知られてるかは分からんけど。

名古屋へ行けばスガキヤでラーメンを啜り、長野へ行けばテンホウの担々麺を啜り、修学旅行で鹿児島へ行き僅かな自由時間を与えられればジョイフルに入るようなローカルチェーン大好きオタク(ジョイフルはローカルチェーンと言うか少し微妙ではあるが)で、北海道で生まれた(ただ生まれただけ)が故にやたら北海道への思い入れが強い人間がセイコーマートへ入れ込まないはずもなく、横浜からセイコーマートへ思いを馳せることも少なくありません。
最近ではウエルシアに一部の惣菜を卸していることから近所の店舗でもセイコーマートが誇る看板商品の一つでもある100円パスタが購入できます。いい時代になったものです。しかし、近所の店舗にセイコーマート商品はパスタしか売っておらず、そのパスタも一推しのチキンたっぷりペペロンチーノが売っていません。なんてこった。今度ペペロンチーノも置いてくれって要望出してみようかな。とまあそんなこんなでパスタからセイコーマートを摂取することはできるわけですが、やはりパスタの一つや二つ程度で気を紛らわせても燻りは収まらないわけです。

f:id:Ni4mc:20210817233422j:plain
来たにょ

ということで、ツーリングの目的地を埼玉のセイコーマートに定め横浜を出発し、おおよそ70kmの道のりを経てセイコーマート草加マルエー店へやってきました。神奈川県民は70kmもの距離をかけなければセイコーマートへたどり着けませんが、埼玉・茨城両県民は多めに見積もっても1時間程度あれば最寄りのセイコーマートへたどり着けるわけです。なんと素晴らしいことか。両県民はこの素晴らしさを噛み締めなさい。タイトル回収。

f:id:Ni4mc:20210817233057j:plain
ガンガン💪🏻食べよう🍙毎日📅食べよう🍜お腹が空く😨のは生きてる証😇🙏🏻 ガンガン💪🏻食べよう🍰三食🍞🍱🍝しっかり👍🏻どうせだったら美味しい🆗方がいい✌🏻️

セイコーマートで買ったオヒルのラインナップはこちら。パスタはウエルシアでも買えるので今回はホットシェフを優先していきます。それと、写真には写っていませんがオレンジソーダも購入。俺はこのオレンジソーダがめちゃくちゃ好きなので、家まで持って帰って家でゆっくり飲みました。セイコーマートのオレンジソーダセイコーマートへ行くと毎回ガラナやメロン味の飲料には目もくれず買うぐらいには好きなんですけど、味はもちろん名前から想像できるオレンジ味のソーダですし、北海道っぽさの欠片もないので、スーパーのちょっとした物産展みたいなセイコーマート製品が内地で販売される貴重な機会でも滅多にお目にかかれません。
オレンジソーダを飲みたければセイコーマートの店舗へ出向くか、セイコーマートのオンラインショップで箱買いするしか手段は無いわけです。送料が取られるので二の足を踏んでいますが、箱買いで自宅にストックすることも割と視野に入れています。近くにセイコーマートがあれば苦労しないんですけどね。

もし将来埼玉県か茨城県に引っ越すことになったらセイコーマートの至近に住居を構えようと心に誓いました。