西町北21丁目/a>

西町北21丁目

まともな事を書きます

ファミマで150円の熱湯を飲んだ話

最近のコンビニ、ずいぶん前に各社揃って店内で淹れたてのコーヒーが変えるようになりましたよね。

 

今日、なんだかんだで初めてこの手のサービスをご利用してみようと思いましてファミマで黒糖ラテとかいうの買ってみたんです。お値段150円。

お金を払うと最近ちょっと話題になった「100円のコーヒーを注文して150円のカフェラテを注ぎ逮捕された人」の事件があったからか店員がご丁寧に淹れるところまで全部やってくれたんですね。

f:id:Ni4mc:20190205210706j:plain

 

そして淹れてもらった黒糖ラテを混ぜるマドラーがどこにも置いてない。明らかに何も入ってない区画があったので在庫切れか何かでしょう。「まあ黒糖ラテそれなりに色付いてるしちゃんと味するやろワハハ」なんて思ったのがいけなかったようで、飲んでみたらまるで味がしない。

しかもめちゃくちゃ熱い

俺はアホなので最初は「熱すぎて味が分かんないだけかな〜〜〜〜〜」なんて思ってたけど人間が飲める熱さになってから飲んでもやっぱり味がしない。

 

あっれ〜〜〜〜〜おかしいぞ〜〜〜〜???????

俺の脳内に住んでいるコナン君も何かを感じ取ったらしい。

しばらく飲み進めていると底に茶色の沈殿物が見えたんですよ。

f:id:Ni4mc:20190205210655j:plain

f:id:Ni4mc:20190205210531j:plain


そう。マドラーでちゃんと混ぜていなかったせいで俺はこの時まで150円払って茶色の熱湯を飲んでいたのである。

その時俺がいたのは地下鉄のホーム。ファミマまでマドラーを取りにいけるわけもない。そもそもこれファミマにマドラー置いてなかったからこうなってんじゃねえか

 

さてどうするか。

 

 

 

 

ということで手に持っているカップを揺らして悪あがきをしました。

そしてみるみる色が濃くなっていく茶色の熱湯。

しばらくカップを揺らしてから飲むとまあなんと言いますか、「圧倒的な黒糖ラテの味」。

そらそうだよね。茶色の熱湯に溶けなかった分が一気に溶けたんだもんね。

 

それでも溶け残りは残るのでめちゃくちゃ味の濃い黒糖ラテを飲み終わった後に泣く泣くカップと一緒に捨てました。

 

良い子のみんな!!!!!!!!!コンビニのコーヒーメーカーで飲み物を買ったらちゃんと飲み物はマドラーで混ぜてから飲もうな!!!!!!!!!!!!150円の熱湯を飲んだお兄さんとの約束だぞ!!!!!!!!!!!!!