西町北21丁目/a>

西町北21丁目

まともな事を書きます

ブルーライトヨコハマ

街の灯りがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwとても綺麗ねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwヨコハマwwwwwwwwwwwwwwwなんてとある歌で言われたりしている横浜ですが灯りが綺麗なのはみなとみらいとか桜木町とかの辺りぐらいです。

 

今日は横浜で晩飯を食うついでに少々お写真を撮ってきたのでそのお写真でも投げようかと思いましてこの記事を執筆しています。

 

わたくしが湘南台にいる時突然親から「横浜で飯食うから横浜来い」との連絡がありまして数カ月ぶりに相鉄をご利用しました。

f:id:Ni4mc:20171103233204j:image

相鉄8000、なんとも言えない感じの前面形状してていいですよね。


f:id:Ni4mc:20171103233153j:image

湘南台を発って横浜へと向かう8000ですが、この先ゆめが丘までものすごい坂とカーブがあるんですよね。10000導入の際もこの坂の影響でベースのE231系とMT比が違うようになったそうです。


f:id:Ni4mc:20171103233554j:image

つらい労働環境に耐えながら幼児たちの憧れの存在であり続ける運転士の方々、なかなか闇が深そうですよね。

 

f:id:Ni4mc:20171103234333j:image f:id:Ni4mc:20171103234328j:image

f:id:Ni4mc:20171103234406j:image f:id:Ni4mc:20171103234434j:image
場所は変わって横浜駅、撮っているバスに付いている国旗を見て「そういえば今日って祝日だったな」と思い出しました。


f:id:Ni4mc:20171103234602j:image

現行のエルガ/ブルーリボンのフロントデザイン良いですよね。あの独特なヘッドライト好きです


f:id:Ni4mc:20171103234657j:image f:id:Ni4mc:20171103234709j:image
横浜駅前のタクシー乗り場にタクシーがワサーって集まってるの面白いですね。タクシーのオタクではないですが少しテンションが上がりました。


f:id:Ni4mc:20171103234857j:image f:id:Ni4mc:20171103234919j:image
f:id:Ni4mc:20171103234926j:image f:id:Ni4mc:20171103234954j:image
その後は近くの橋に行って京急を撮ったりしていました。この後ろに根岸線が通っているので根岸線との並走なんてのも期待しましたがそう美味いことはありませんでした。安いレンズを使っているので露出がカツカツな中撮るのはなかなか辛かったです。明るいレンズ欲しいですね。

 

そして横浜から戸塚に戻っていま家でこの記事を書いていますがそろそろ眠気が襲ってきて執筆中に何度かtypoしては修正してはを繰り返していました。明日は丸一日休みなので寝まくりたいと思います。それでは皆さんおやすみなさい