西町北21丁目/a>

西町北21丁目

まともな事を書きます

「すずなの恋」がめっちゃ好きって話

ナマステ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今日はクンナスペシャルのチキンカレーこれのお話です。

 

 

すずなの恋 1 (バンブーコミックス)

すずなの恋 1 (バンブーコミックス)

 
すずなの恋 2 (バンブーコミックス)

すずなの恋 2 (バンブーコミックス)

 
すずなの恋 3 完結 (バンブーコミックス)

すずなの恋 3 完結 (バンブーコミックス)

 

 タイトルでも既に言ってますがこの作品が死ぬほど好きです。

 ・これってどんな作品なの?

過去のトラウマでものすごく男性が苦手なすずながバスでぶつかって鼻から鼻血ドバーさせてしまった涼城くんと学校で再会し、なんだかんだで友達といった関係になりすずな・涼城くんの友達(各1名)と男性嫌いを克服しようとがんばるって話なんですが、作品タイトルで既にネタバレしていますがこの作品のゴールは「男性嫌いのすずなが男性の涼城くんに恋愛感情を抱くこと」です。

ちょっとずつちょっとずつの

もどかしい系ラブコメ 

(単行本3巻帯より)

 ともあるように“ゴール”までの進行はものすごくゆっくりですしその2人の様子をキモい顔でニヤニヤしながら眺めてくのがもう最高です。

3巻で完結していて読みやすいですし、尖った設定なんかもないので安心して見ていられるいい作品です。

 

・とにかくすずながかわいい。

この物語の主人公とも言えるすずなさん。

幼少期にいろいろあって男性が嫌いなんですが、それ抜きにしても小動物系って感じです。しょっちゅうあわあわしてます。かわいい。

f:id:Ni4mc:20180403231147j:image

あと緊張してるとよく噛みます。かわいい。

とにかくかわいいです。語彙のない底辺校生オタクにはこれしか言えません。

 
f:id:Ni4mc:20180403231220j:image
f:id:Ni4mc:20180403231323j:image

単行本のカバーイラストに描かれてるすずなの表情が数を増すごとに柔らかい感じ(?)になっていくの最高じゃないですか

 

とまあ最高な作品なのでみなさん読んでみてください。作者でもないのに何偉そうなこと言ってんだこいつ

この作品と同じ作者さんで「かてきょん」って作品もあって割とすこなんですがどこの店探しても見つからないんですよね。大正義有隣堂の取り寄せ行使も視野に入れて行こうと思います。

 

そんなこんなで春休み期間中最初で最後のブモグ更新になりましたが早いもんでもう明後日には新学期スタートです。課題なんもやってません。明日にでも秘技・答え丸写しでなんとかしようと思います。