西町北21丁目/a>

西町北21丁目

まともな事を書きます

かさねインテグラるはいいぞ

お久しぶりです。この時期は期末テストの結果がバンバン返って来ているのですが数学が中間テストから41点ダウンしておりました西町です。

 

そんな話はいいとして本題に移りましょう

 
f:id:Ni4mc:20171212232406j:image

今回のお話はこれについてです。

 最近から毎号まんが4コマぱれっとを購入して読むようになりまして、雑誌の方で読んでいる時からなかなか良いと思っていたのですが学校の最寄り駅にある本屋で単行本が置いてあるのを見つけて衝動買いしてしまいました。これが4日前のことです

 

ストーリーの中身としては雑にまとめると“両親の再婚でできた義妹の重(かさね)からなんやかんやあって重の分裂体が3人発生してその分裂体たちとなんやかんやして行く”って話なんですけど重も分裂体の皆さんもかわいいんですよ。

もうちょっと詳しく言うとその3人の分裂体も“重の小学生時代”・“重の中学生時代”・“よくわからない重よりは年上っぽい奴”(まあ話が進むにつれて分かってくるでしょう)ってなってて元は同じ人物なのにしっかり全員のキャラが立っててかつ元は同じ人物なので全員の過去とか記憶がリンクしていて、そのキャラとなる経緯みたいなのも明確に描かれてるしその経緯みたいなのもものすごい自然なんですよね。

ストーリーの内容としては基本的に“日常系”なんだけどもその中にSF的要素が上手い具合に織り込まれててなかなかに面白いです。

 

上手くいけばアニメ化も十二分にありえると思うのでこの作品には頑張って欲しいし応援していきたいと思います。

 

以上、底辺校生が陳腐な語彙力を振り絞って書いた作品の感想でした。

 読んで後悔はしないと思うのでお金に余裕がある方にはぜひ買って読んでいただきたいですね。

かさねインテグラるはいいぞ。