西町北21丁目/a>

西町北21丁目

まともな事を書きます

13YEN/h



本日は中学にて元同級生だったオタク2人と大回りに行ってきました。この記事はこの大回りの旅行記みたいなもんです。

 

3連休最終日、クソ寒い中チャリを飛ばしてやってきましたは朝6時前の戸塚駅

ここでオタク2人と合流して切符買ったりなんやかんやして乗り込んだのは鈍行北上の際によくお世話になっております戸塚6:05発上野東京ライン普通宇都宮行き。
f:id:Ni4mc:20171105204612j:image

当然座れるわけもなく新橋まで立ちっぱなし。車両が横揺れしまくっててずっと壁に体を叩きつけられてました。

 

そして新橋駅にて常磐線勝田行きに乗り換えて友部へ。品川でも乗り換えはできましたが時間がカツくて乗り換えできるか怪しかったので新橋にて乗り換えとなりました。
f:id:Ni4mc:20171105205009j:image

無事に座席も確保しましたが乗車電は前5両土浦止まり、私達の乗った車両は先頭車両15号車。

土浦で後ろ10両に移動する際座席の空いている場所を求めながら下がって行ったら今度乗ったのは最後尾1号車。先頭に乗ったり最後尾に乗ったりいろいろと忙しいですね

 

その後なんやかんやで友部に到着後30分間のクソ暇タイム。

私はお写真撮ったりしてましたが他の方は何してたんですかね


f:id:Ni4mc:20171105205411j:image

ピン甘。


f:id:Ni4mc:20171105205436j:image

おほほほほほっ頬おほほほほほほほほほほほほほwwwwwwww😘😘😘😘


f:id:Ni4mc:20171105205748j:image

そして友部から小山までは水戸線。入線時にいたキッズ鉄2人組が「501だ!!!!!!!!!!ドレミファだ!!!!!!!!!!!」ってテンション爆上げしてましたがこの後歌わないE501に乗って2人はどんな感情を抱いていたのでしょうか。

車内では老人鉄オタから話しかけられ、一方的な会話のドッジボールをやり過ごしたりしながら小山へ。


f:id:Ni4mc:20171105210147j:image

多田李衣菜

 

小山ではまた約1時間のクソ暇タイムがご用意されているのでNewDaysで買い物をしたり構内の本屋を冷やかしたりしながら両毛線ホームへ。
f:id:Ni4mc:20171105210337j:image

両毛線ホーム。誰もいないし列車もいません。

 


f:id:Ni4mc:20171105210507j:image

そしてご乗車になる両毛線のおでんしゃ。発車の約30分前から入線してきましたが発車10分前ぐらいまで乗車中の車両は貸し切り状態でした。

両毛線では消耗してきているのか皆さまお通夜ムードみたいな状態になりながら高崎へ。この区間が感覚的には一番長かったです。

 

そして高崎では駅そば屋で昼飯。
f:id:Ni4mc:20171105210955j:image

駅そば屋ですがぼくはカツ丼を食べました!!!!!!!!!!!!

駅そば屋のカツ丼はそばつゆの味がしました。今井加奈を感じる(?)

 

そして高崎からは八高線、ホームに行ってみると見るからに大回りしているオタクって感じの人がけっこうな量。2両編成の列車にこの人たちが入るんですから車内は“走るスラム街”と化した民度もクソも無い空間に。

そんな走るスラム街もデレステや㍉↓やお写真撮るとかで時間を潰せばあっという間に過ぎてくれるもので気づけば高麗川
f:id:Ni4mc:20171105211402j:image

普通。

 

高麗川に着いた頃はいわゆる“エロ光”で写真が撮れるような時間に。八王子行きが来るまでお写真を撮りながら時間を潰してました。
f:id:Ni4mc:20171105211507j:image
f:id:Ni4mc:20171105211510j:image
f:id:Ni4mc:20171105211514j:image
高麗川→八王子は引き続き八高線。特にこれといったものは無かったのですが途中に猛烈な便意が襲ってきたんですね。
f:id:Ni4mc:20171105211953j:image
f:id:Ni4mc:20171105212002j:image
こんなツイートを垂れ流す程度には便意やばかったです。

その後八王子に到着し、無事にうんこを済ませたあとは横浜線で橋本へ。向かいの席に座ってたカップルと思われる男女2人組、寝た女側が男の肩に寄っかかってて恋人同士ならこんなのもめっちゃ幸せなんだろうなとかどうでもいいことを考えながら橋本に到着。

 

橋本からはもう乗り飽きたってレベルで大回りの度にお世話になる相模線。そんな路線もやはりデレステ㍉↓Twitterで時間を潰して茅ヶ崎に到着。

 

茅ヶ崎からもアホほど利用した東海道線で大船へ。大船で改札を出て本来は大回り終了なのですが一行は戸塚民なのでまた改札へ入り戸塚へ。ここでホームへの階段を降りている最中に停車中の列車に発車され、横須賀線ホームへ行くと列車は4分遅れ。私達なにか悪いことしましたっけ。


f:id:Ni4mc:20171105212601j:image

そんなこんなで戸塚から12時間かけて戸塚へ到着。翌日に学校を控えているのにこいつらは何をアホみたいなことやってたんですかね。